このサイトについて
  • ネタばれは考慮しておりませんのでご注意ください。
  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
このサイトについて 登場人物紹介
2018/02/08 | お絵描き

【イラスト】盛り髪で!

r-038e-a.jpg

そんなわけでレモーネさん盛り髪で!
2018/02/08 | お絵描き

【イラスト】うちのこ

r-039e-ai3.jpg

シチリアさんの女の子Verレモーネさん

この髪型が大人女性でも 欲 し い … !
2018/02/06 | 冒険あれこれ

お宝探し!

シチリアさんにおいては人間verでは絶対に顔を晒さない>シリーズその3

419644898.jpg

相変わらずいい感じで隠れてます。


お宝の写真、楽しいですね~。
でもいつも期限切れだったり受け忘れたりしがちな、すずらんです。

しかし!
今回は全員受注出来た上に、全員掘って掘って掘りまくった!!
カシムさんと協力して
「この植物はウェナ諸島だ、この柵はプクランドだ、この岩の形はオーグリードで決まりだ!」
なんてサクサク穴掘りに勤しんでおりました。


今回初めて20キャラ全員やれたので、頑張ったね記録として戦利品をまとめてみました。

419656551.jpg

どっこいしょお~!

●Sキラーマシンコイン2つ(メダル20) ×4
●魔人のコイン1つ(メダル30) ×8

●メタルのかけら2つ(メダル30) ×4
●人魚の涙2つ(メダル21) ×8
●びっくりトマトのたね1つ(メダル27) ×4
●烈風石2つ(メダル26) ×4
●天竜草2つ(メダル28) ×4

●レッドオーブ3つ(メダル28) ×4
●グリーンオーブ3つ(メダル28) ×8
●イエローオーブ3つ(メダル28) ×4
●ブルーオ-ブ3つ(メダル26) ×4
●パープルオーブ3つ(メダル21) ×4

●身代わりのコイン2つ(メダル20) ×4
●仮装メイク1つ(メダル25) ×4
●おめかしカラー券1つ(メダル30) ×4

人数が多いだけに、なかなかいいお値段で交換できそう(*゚▽゚*)
仮想メイクやおめかしカラーを手に入れたキャラたちは
さっそくなんかやってみたい♪

419656409.jpg

楽しかったー!!
(けど、4日かかったのは内緒です(´∀`*;)ゞ)
2018/02/05 | STORY・クエスト

乙女たちのキッチンコロシアム

バレンタインイベ、せっせこカカオを集めて姫様たちに捧げています。
何故ってもちろん応援と

キッチンの為。

今回のお礼のキッチンはすごくよく出来てますよね!
ハウジング勢としては、投票に困るくらいいい出来でござい。

キッチン欲しさに、応援したい娘さんを切らざるを得なかったりしています。
全員のがもらえればな~普通に投票できるのにな~(´・_・`)

でも、アンルシアの投票だけは今年も頑張ろう…!
あとメレアーデにも応援票を入れておきたい。
だって……
自分が趣味の漫画アップしてた時もこんな思いでいっぱいだったから。

背景褒められまくっても困る!!
飯じゃないじゃろ!!ストーリー見て!!
書いてあるじゃにゃーの!
批判するならよく見てから批判して!!
こ、このやろr(以下略)


もちろん、自分がそんだけ面白くないものを描いてるんだなと
重く受け止めましたさ……

あ、悲しくなってきたから話を戻すと
製作者視点から考えると、この投票の結果は
モチベもクオリティも大きく変えるものだと思っているので
毎年どんなに忙しくても、カシムと一緒にお菓子作りを手伝っています。
昨年の投票者の方々のような数字はとても出せませんが…
入れる時は1回100票くらいは頑張りたいところ。


いい出来だな~と思ったのはセラフィキッチンでしょうか。
すごいこだわりを感じます。細部までいい出来!

そんなセラフィを横目で見つつ
今回私はアンルシア、メレアーデ、マイユさんに投票しました。
マイユさん大好きですが、
それにプラスしてアップルパイと雪だるまアイスが美味しそう♪

419677707.jpg

(部屋がとんでもなく散らかってますが…ご愛嬌^^;)

419677531.jpg

そしてメレアーデ嬢の美味しそうなガトーショコラ…!?(*´∀`人 ♪
ストーリーの続きも気になる気になる…!

そしてアンルシアの立派な大作ケーキには、なんと魔勇者とハートのクッキーが
あしらえてある……魔勇者は自分の分身でもなんでもないのに、なんと慈悲深い…。

419677484.jpg

そしてー!裏を見て思わず涙…!!
トーマ兄様と自分だーーーーーーーああああぁぁあ……(倒れこむ)

419677636.jpg

今回のはすごいなああ。
キャラが皆ブレてない!!これはホワイトデーイベが楽しみ…!
……はたしてトーマ兄様は予選を通過できたのか…どきどきわくわくそわそわ

何だか当初書きたかったものとぐっと話がズレましたが、
とっても素敵なキッチンありがとうございます~(* ´ ▽ ` *)

セーニャがどれも美味しそうと見てくれてます♪
2018/02/04 | 冒険あれこれ

セラフィイアァアア!!

おはようございます~
昨日はいっぱいドラクエしたのでブログもいっぱい書けそう(*゚▽゚*)
すずらんです。

419394742.jpg

今更ながら野生のセラフィを探索中です。
「すずらん」はこれが2回目の対面。セラフィかわいいなあ。

そして我が家のBOSSシチリアさんは……

一体彼女との逢瀬は何回目だろうか……。

常にクイックケーキ片手に冒険しているシチリアさん
彼は彼女が装備しているゴーグルが欲しかった。
しかし彼女から貰うものはいつだってメラスラコイン。


「セラフィや……、そんなに俺に会いたいんか」

シチリアさんの魔物たちは皆「魔物ゴーグル」を装着し、彼との冒険を楽しでいる。
シチリアさんもそんな愛すべき魔物たちといつも行動を共にする。
せっかくだからお揃いにしたいではありませんか。


「おう、じゃあな。また来るわ。」

何度このセリフを言って立ち去ったことだろう。
もうかれこれ2年近く経つ。

2回しか会ってない「すずらん」の方が先にゴーグルを手に入れそうな予感が怖い。


実は昨晩もセラフィを探していたシチリアさん
偽りのリンジャハル海岸C-3に出現したという。

……え、どこ??

自分が寝ぼけているせいなのか、全くセラフィが見当たらない。
試しにサバ1に移動し、他の人の動向もうかがってみるが
お会いできた冒険者3~4人とも、彼女を見つけられず右往左往している。

C-3って……え、どこ??

さあ。今年も野生のセラフィとランデブーだ。

年末くらいには、念願かなってゴーグル被れてるといいね、シチリアさん
« Prev | HOME | Next »