このサイトについて
  • ネタばれは考慮しておりませんのでご注意ください。
  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
このサイトについて 登場人物紹介 ブログランキング

はじめまして



はじめまして、「すずらん」と申します。

このブログはまさかの自分に向けた自己啓発ブログです。

私事になりますが、生家の事情でなんやこんやで早云十年、自分が病気だと知りました。
仕事もやめて、身辺整理もして、心機一転。
もう一度人生をやり直せる幸せを噛み締めつつ、今は落ち着いた日々を送っております。
風邪をひくと高熱が出て頭痛いとか気持ち悪いとか喉が痛いとか…
やっと自分でも感じれるようになりました。
今生きてるんだ、と嬉しいのか苦しいのか、自然に涙が出ます。


とりあえず自分を褒めてあげること(薬剤治療もちゃんとしてますよ☆)
「私は価値ある存在です」と一日に何十回何百回と言ってみる。
アファメーションというのですが、自己に暗示をかける感じですか。
これはいわゆる普通の方にもオススメで「なりたい自分になる」呪文です。
思ってなくても、頭が理解してくれるようで、常にプラスになる言葉を話すよう努力するだけ。
逆にマイナスな言葉もそのまま脳は受け入れますので、
穏やかな日々は自分次第でどうにでもなるということです。

「私は日々良い方向に向かっています」

本当にそのようになってきたなあ……。
もうそろそろ、自己表現できるかも……、いや、してみたい。

何年もインプットだけでパンパンだ。
アウトプットしたい……!!

そんなわけで空っぽの私の療養に大変お世話になっている
「終わらないドラクエ」DQ10
こちらを題材に、日々の何気ない事やイラスト、漫画などを書き綴っていきたいなと思っております。

こんなに気力が充実してきたのも、ドラクエのおかげ。
もしかしたら、仕事復帰できるかもしれない…!そんな希望すら抱けてしまうほど。
もうお仕事のご依頼を断りたくないいいいいいっ><
そんなわけで私の一人芝居ブログですが、社会復帰の足がかりにさせていただこうと思います。

kasimu.gif
「ネタならいっぱいあるしね」

今現在私の唯一の家族、旦那さんのカシムさんです。

kasimu.gif
「DQ10はオンラインゲームなのにソロでも出来るように作られてるから今の君にはいいかも。
アバターも自由に出来るから、読めなくなってしまった君の漫画のキャラクターを作って
気晴らししながら皆のお話聞かせてよ」

そう。仕事はおろか、趣味でやっていた長編漫画も描けなくなってしまった私には
「動く彼ら(自分のキャラ)のアバター」という魅力的な状況に、大分元気が出ました。
このキャラならこの職業で…武器はこれで……二人で大盛り上りです。

しかしそのうちマッチングしないと行けない迷宮や季節イベントが増え、
そのキャラなりきりでやっている私たちには大きな打撃でした。
だって絶対敬語でしゃべらないキャラとか、独特なしゃべりのキャラとか
強くしちゃいけないキャラとか、逆に強くないといけないキャラとか…
果ては
主人公「壁?ないね。そんなことはしない。防御もしない。耐性はおれの肉体のみで問題ない。攻撃しかおれh
ほんの少しのキャラクターを除いて、あとは基本地雷キャラしかいない。

kasimu.gif
「全然問題ない。4アカウントにしよう!
そうすれば作れるキャラクターも増えるし。
4アカで迷宮とかボスコインとかイベントに行こう」

かくして4アカへ……
さらに遊びの幅が広がり、あと4キャラも動かすとやることがいちいちめんどくさいので
フラッシュバックや悪夢の症状を何かに集中して無理やり押さえ込むという技も会得…!!

そうしてこっそりと公開はしない小ネタがネットの片隅に生産されていきました。

そして最近めでたいことに、フラバや悪夢も減り、
アウトプット欲がちゃんと出てきたので、公開の場を作ることにしました。


まさに自己完結、自己満足の集大成のようなブログですので、
お楽しみいただけるかはわかりませんが、とりあえず!
やる気になれたからやってみようと思います。



当面は自分の吐き出したアウトプットに「ええやん」言えるようにするのが目標…かな!?






386476919.jpg

すずらん@ドラクロン山地にて