このサイトについて
  • ネタばれは考慮しておりませんのでご注意ください。
  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
このサイトについて 登場人物紹介 ブログランキング
2018/02/05 | STORY・クエスト

乙女たちのキッチンコロシアム

バレンタインイベ、せっせこカカオを集めて姫様たちに捧げています。
何故ってもちろん応援と

キッチンの為。

今回のお礼のキッチンはすごくよく出来てますよね!
ハウジング勢としては、投票に困るくらいいい出来でござい。

キッチン欲しさに、応援したい娘さんを切らざるを得なかったりしています。
全員のがもらえればな~普通に投票できるのにな~(´・_・`)

でも、アンルシアの投票だけは今年も頑張ろう…!
あとメレアーデにも応援票を入れておきたい。
だって……
自分が趣味の漫画アップしてた時もこんな思いでいっぱいだったから。

背景褒められまくっても困る!!
飯じゃないじゃろ!!ストーリー見て!!
書いてあるじゃにゃーの!
批判するならよく見てから批判して!!
こ、このやろr(以下略)


もちろん、自分がそんだけ面白くないものを描いてるんだなと
重く受け止めましたさ……

あ、悲しくなってきたから話を戻すと
製作者視点から考えると、この投票の結果は
モチベもクオリティも大きく変えるものだと思っているので
毎年どんなに忙しくても、カシムと一緒にお菓子作りを手伝っています。
昨年の投票者の方々のような数字はとても出せませんが…
入れる時は1回100票くらいは頑張りたいところ。


いい出来だな~と思ったのはセラフィキッチンでしょうか。
すごいこだわりを感じます。細部までいい出来!

そんなセラフィを横目で見つつ
今回私はアンルシア、メレアーデ、マイユさんに投票しました。
マイユさん大好きですが、
それにプラスしてアップルパイと雪だるまアイスが美味しそう♪

419677707.jpg

(部屋がとんでもなく散らかってますが…ご愛嬌^^;)

419677531.jpg

そしてメレアーデ嬢の美味しそうなガトーショコラ…!?(*´∀`人 ♪
ストーリーの続きも気になる気になる…!

そしてアンルシアの立派な大作ケーキには、なんと魔勇者とハートのクッキーが
あしらえてある……魔勇者は自分の分身でもなんでもないのに、なんと慈悲深い…。

419677484.jpg

そしてー!裏を見て思わず涙…!!
トーマ兄様と自分だーーーーーーーああああぁぁあ……(倒れこむ)

419677636.jpg

今回のはすごいなああ。
キャラが皆ブレてない!!これはホワイトデーイベが楽しみ…!
……はたしてトーマ兄様は予選を通過できたのか…どきどきわくわくそわそわ

何だか当初書きたかったものとぐっと話がズレましたが、
とっても素敵なキッチンありがとうございます~(* ´ ▽ ` *)

セーニャがどれも美味しそうと見てくれてます♪
2018/01/10 | STORY・クエスト

ヒャッハァー!怒涛のご機嫌感嘆詞祭り

リーネさんのセレブな日常 第一話「素敵なナイトクルージング」に
シチリアさんクリームで行って来ました。

416002194.jpg

凄腕常連客にボディガード依頼とは何だか心そそるシチュエーション。
豪華客船なんで、二人ともそれなりの格好をしてみます。


乗客も豪華。ラッカランの有名どころも貿易商も来ています。
お馴染み、ゴーレックさんはギザギザのメダル狙い。


「おー、ギザ十ね。やっぱそのへんは押さえときたいもんよね」


「ギザ十をゴーレックさんのところへ持っていくと石版何枚と交換してくれるだろ?」

2018-01-08リーネクエのコピー02


「!?」

2018-01-08リーネクエのコピー02-2


「レノッホ…お前さん、それマジで言ってるんか」


「またどこかへ飛んでいっちゃうかもしれないね」


2018-01-08リーネクエのコピー03

2018-01-08リーネクエのコピー04

シャトー・レビュールの45年物。我らがフォン・バルディ氏が155万で落札。


「300万。(挙手)」


「お酒飲めないのに欲しいの?」


「自分用じゃなくて、ただの営業用よ。
 レビュールのどの辺にあるんだろうな、そのシャトー。
 一度行ってみたいわあ」

2018-01-08リーネクエのコピー06


「ホント、この人とは趣味がかぶるわー。欲しかったなあ、チェス盤一式」


「……あ、もしかしてメレアーデとクオードがやってたやつ?
 おれオセロなら出来るけど、チェスわかんないよ」


2018-01-08リーネクエのコピー07

そしてここから怒涛のご機嫌祭りが始まる。どこからツッコんでいいのか解らない。
とりあえずリーネさんのドレス、とっても素敵!


2018-01-08リーネクエのコピー08

2018-01-08リーネクエのコピー09


「…… ……」

2018-01-08リーネクエのコピー10


「最後、いろいろ雑だな」

2017/12/16 | STORY・クエスト

夢現編の準備よーい!

来週チームで初イベント!?のドレアム討伐が開催されます!
いやー、今から楽しみなのです。
だってまだお会いしてないチムメンの皆さん多数だし、
きっと楽しいイベントになると思っています。
なんせ皆で一緒に同じ目的の事するのは、普通に楽しい事ですから(* ´ ▽ ` *)


―――と、こっから少し欝なんですが。(苦手な方はバックで!)
改めて夢現編をやって思ったのですが、悪夢の表現がうまいなあ。と。
普段無表情な主人公が思い切り表情豊かにいろんな悲哀の色を見せてくれるじゃないですか。
特に最後の何か大声で叫んでいるところ。そして、驚きの表情で起きるところ。
私も毎日こうだから、すごくリアルで怖いなあ、と感じました。
というか表現の仕方が秀逸ですよね。

ここにそれぞれ人によって背景が違ったり、相手が違ったり、一人だったりするのですが
私は……そうだなあ。やっぱりかなりクレイジーでバイオレンスな悪夢が多いため
今お肉やお魚…麺類や赤いもの白いもの…状況によっては野菜類まで、食べられなくなることも少なくありません。(そりゃカシムさんがお料理上手にもなりますわ^^;)
あと、絶縁した家族の悪夢も多いです。ドレアムさんが家族の位置なんですよね。
どんなに大声で叫んでも何も出来ないし、起きた時には「存在すら許されない自分」というフラバで1日。「人」ではいられなくなります。

こんなの毎日見てたら、そりゃ体調も優れないわけですよねえ…ジョージさん。←クエスト主の夫。

はあ…書いたらアウトプットされて切り離せるかな~と思って少し書いてみました。
怖い、怖いのままでイベント行ったら、ご迷惑になりますからね。
とりあえず私は実装当時シチリアさんでクリアしてるので、同じアカウントの「すずらん」はスキップできて問題なし!のはず!!
| コメント(0)
2017/12/11 | STORY・クエスト

ver4.クリアしました!

続きが早くやりたい!ワクワクがとまりませんねo(^▽^)o
少しずつ進めていたストーリーを
日曜日にカシムさんと一緒に一気にクリアしました。

キャラクターの魅せ方などもよくて、テンポもよくて、何だか安心して楽しめました。
以前だったら最初の4.0ではエテーネ王宮に行けないんじゃないかな?と
思っていましたが、今回スルっと「よし、王宮に行くぞ」とボリューム満点でした。

キャラクターたち皆好きです。
何だか学園をものすごくテンポよく、ちゃんとファンタジーにした感じ……と
カシムと話していました。キャラがちゃんと優しいんですもの。
配慮とか、理不尽さをひねくれた目線で見なくていい感じが学園ぽかった。よかった。

あと、ちょうど前日にリンジャハルのクエストを「おさらい」としてやっていたので
プレイ中、ここでシャンテが…、とか
「主」と王室付きの彼がまさかの素敵ワイルドな青年に!
そしてクオードが何度も熱中させてくれたり笑わせてくれたりして、もうね。大好きです。

あとチュラリスが!大好きです、可愛い(*´`)

今朝早起きしてラスボス撃破したんで、興奮さめやらず…まともな感想が書けない^^;

なんせ二人で2アカしながら行ったのでボス戦がですね…
めっちゃ真剣勝負。

410956668のコピー
↑こんな形で動いてました。
ここはイル・ラビリンスのチャコルのおうちの中でしょうか…
チャコル気分でお遊戯できたので、しばらくわいわい遊ぶ私たち。


攻略サイトはお手上げになってから。が二人のルールなので勉強なしで突撃!
あの白い強いのも、あの自動人間も、王とのガチンコ2戦勝負も、ちゃんと勝ててよかった…(ほっ)

構成は私が<僧侶・魔戦>、カシムさんが<戦士・戦士>

どの戦いも、開幕すごいダメージを受けて慄き「うおおおおお??一旦諦めるかー!?」と僧侶一人になるパターンでした。しかしどうせ負けるなら負ける前にどんな行動しよるか見とこ!の精神で粘っている内に、だんだん持ち直し「いいよいいよー!安定してきた!」「いいぞいいぞー!修正出来てるよー!」←
なんて、謎の鼓舞を二人でしながら、すべて勝利!
そして二人で「うちらTUEEEEEEEEEEE!!!」とご満悦で先に進むのでした(°_°)幸せ夫婦

ただ唯一、このストーリー中、あっさり全滅してしまった場面があります。

それは時見の神殿にて。
ああ……ここ面白い構図になってたからスクショしとけばよかった…って感じなんですが
点々と私たちが通り道に倒れている光景。
あのゴーレムにガンガンやられていき、一番遠くまで行って倒れたキャラと
もっと手前で倒れているキャラと……
「ああ、この冒険者が辿った軌跡が見事に表現されているね…」

そんな感じの哀愁が漂っておりました。
この全滅も楽しかったな~。


早く続きがやりたいな~!という気持ちを抑えて、
次はクエストを楽しんでいこうと思います。
「すずらん」でちょっとばかりお先にクエストをかじったのですが、
エテーネの文化や営みをより知れて面白かったので、毎晩の杯には困らなそうです。

410964495.jpg
あの上にすべての主要キャラが大集結……待ち遠しいな!


↓↓私のテンション上げ、押したって下さい~ヾ(o´∀`o)ノ
| コメント(0)
2017/11/22 | STORY・クエスト

キュルル(*´`)

キュルルの動きがイチイチ可愛すぎて

会話が入ってこない。


(はっ!だからシステムログにNPCの会話が……!?)
キュルルの口調、というか言葉選び、大好きです(*ノ∪`*)

すずらんブログイラスト08

★今朝メンテ前にフレンドさん、チムメンさんと会話出来たー★嬉しいヽ(*´v`*)ノ
| コメント(0)
 | HOME | Next »