このサイトについて
  • ネタばれは考慮しておりませんのでご注意ください。
  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
このサイトについて 登場人物紹介
2018/02/16 | 冒険あれこれ

ちゃんと勉強してくる!

昨日はめでたく加入出来ました、
かのチームにてさっそく私的問題点を感じた日でありました。

それは強敵コンテンツ。
前チームでも4人でコインボスに行くという経験をさせてもらって、
同じように思ったのですが
今回は!ちゃんとロジックがあるからわけが違う!!

昨晩のお相手はメイヴさん。
強さレベルⅠ~Ⅲまでは一人でこなせていた(というか人と行ったことが無かった……)
それがサポではない、中の人が入ってるもの。あったけえよ~あったけえよ~。
まさに「チームプレー」をしたのです。

そうなるとですね……サポ戦では出来なかった戦術がいろいろ出来るわけで

石割りくらいちゃんと勉強しとけばよかった
ヽ(;▽;)ノ



サポ戦って面白いもので、
4人生身パーティとはちょっと違う、変な動きを要求されると思っているのですが
今まで戦いは常にこう!
すずらんブログイラスト27
 ☆が敵で
ますますよく解らない図ですが、今までは陣形がフリーファイトだったわけです。
壁という概念は捨て、一人ひとりが常にバラバラになって戦う。
最近のサポさんはたまに壁をしてくれるようになりましたが、
それを引っ掛けるようにして戦うのがいい…と後方に居ると
安心してる瞬間に自動ドアが起きます。
だからサポ戦では壁という概念を捨てて戦っています。

もしくはサポの行動を逆手にとって、災厄では当時こんな戦い方をしました。

あの頃はまだ戦士が戦死と言われて時代……その戦士になって、
サポの魔法使いと僧侶の集団をずっとかき回す戦いをするのです。

すずらんブログイラスト30

災厄の周りを絶え間なく密着しながらずっと回り続けます。
するとサポの魔・僧は戦士さんの後ろにピタッと並ぶように位置をとるので
戦士さんを追いかけながらメラゾ-マなりベホマラーなり天使なり
各々のターンでやってもらい、集団だったものが個々になります。
すると一気に壊滅しない……!

パラやらバトのハンマー持ちでキャンショとかすればいいやん、と思うでしょうが
サポ戦ではすべての攻撃を受けるつもりで挑む為
確実な戦法をとります。
ちなみに上の図の戦士(カシム)は、
周回しながら怒りのロスアタ処理とサポMP補給係です。
一か八かのやいばくたきも重要でした。入ったあとは戦士だけはワンパンを避けられる。
唯一チャンスタイムがあるとしたら
同盟バトルにおいて、もう一人の中身僧侶(私)が怒りをとった時。
この時間だけはサービスタイムです。僧侶(私)と戦士(カシム)で壁が成立します。
ターンエンドだけは確認しつつ、私は絶対に追いつかれないようにジリジリ移動し
サポさんたちがガンガンいってくれるのを援護するだけ。

話がだいぶズレました。今回はチームプレイです。
意識を持つ生身の方々とはチームプレイができるので
マゾプレイをしなくてすむのです!
(マゾプレイも嫌いじゃないね!)

まさにこれです。インペリアル陣形。

すずらんブログイラスト28

こうなってしまえば、誰がタゲなのか、次の敵の攻撃は何なのか
味方の状態異常、MP等の把握で、
まさにチームプレイの勝利だね☆!が実現するのです。

しかし私には生身戦をやるにおいて重大なミスが多々あるのです。
メイヴで言うと「石割が出来ない」
サポ戦でも重要だと思われるでしょうが、
サポはとっとと安全地帯に行く上、変なタイミングで石を割ったりするので
ことメイヴ戦において私は石を割った事がない
(どーん)


レグナードに至っては……とてもじゃないですが人に見せられるプレーなど皆無!

せめて人と組める状態においては、ロジックを勉強しとかないと…!と
しみじみ思ったメイヴ戦でした。

よっしゃ、一からや!

すずらんブログイラスト29
2018/02/06 | 冒険あれこれ

お宝探し!

シチリアさんにおいては人間verでは絶対に顔を晒さない>シリーズその3

419644898.jpg

相変わらずいい感じで隠れてます。


お宝の写真、楽しいですね~。
でもいつも期限切れだったり受け忘れたりしがちな、すずらんです。

しかし!
今回は全員受注出来た上に、全員掘って掘って掘りまくった!!
カシムさんと協力して
「この植物はウェナ諸島だ、この柵はプクランドだ、この岩の形はオーグリードで決まりだ!」
なんてサクサク穴掘りに勤しんでおりました。


今回初めて20キャラ全員やれたので、頑張ったね記録として戦利品をまとめてみました。

419656551.jpg

どっこいしょお~!

●Sキラーマシンコイン2つ(メダル20) ×4
●魔人のコイン1つ(メダル30) ×8

●メタルのかけら2つ(メダル30) ×4
●人魚の涙2つ(メダル21) ×8
●びっくりトマトのたね1つ(メダル27) ×4
●烈風石2つ(メダル26) ×4
●天竜草2つ(メダル28) ×4

●レッドオーブ3つ(メダル28) ×4
●グリーンオーブ3つ(メダル28) ×8
●イエローオーブ3つ(メダル28) ×4
●ブルーオ-ブ3つ(メダル26) ×4
●パープルオーブ3つ(メダル21) ×4

●身代わりのコイン2つ(メダル20) ×4
●仮装メイク1つ(メダル25) ×4
●おめかしカラー券1つ(メダル30) ×4

人数が多いだけに、なかなかいいお値段で交換できそう(*゚▽゚*)
仮想メイクやおめかしカラーを手に入れたキャラたちは
さっそくなんかやってみたい♪

419656409.jpg

楽しかったー!!
(けど、4日かかったのは内緒です(´∀`*;)ゞ)
2018/02/04 | 冒険あれこれ

セラフィイアァアア!!

おはようございます~
昨日はいっぱいドラクエしたのでブログもいっぱい書けそう(*゚▽゚*)
すずらんです。

419394742.jpg

今更ながら野生のセラフィを探索中です。
「すずらん」はこれが2回目の対面。セラフィかわいいなあ。

そして我が家のBOSSシチリアさんは……

一体彼女との逢瀬は何回目だろうか……。

常にクイックケーキ片手に冒険しているシチリアさん
彼は彼女が装備しているゴーグルが欲しかった。
しかし彼女から貰うものはいつだってメラスラコイン。


「セラフィや……、そんなに俺に会いたいんか」

シチリアさんの魔物たちは皆「魔物ゴーグル」を装着し、彼との冒険を楽しでいる。
シチリアさんもそんな愛すべき魔物たちといつも行動を共にする。
せっかくだからお揃いにしたいではありませんか。


「おう、じゃあな。また来るわ。」

何度このセリフを言って立ち去ったことだろう。
もうかれこれ2年近く経つ。

2回しか会ってない「すずらん」の方が先にゴーグルを手に入れそうな予感が怖い。


実は昨晩もセラフィを探していたシチリアさん
偽りのリンジャハル海岸C-3に出現したという。

……え、どこ??

自分が寝ぼけているせいなのか、全くセラフィが見当たらない。
試しにサバ1に移動し、他の人の動向もうかがってみるが
お会いできた冒険者3~4人とも、彼女を見つけられず右往左往している。

C-3って……え、どこ??

さあ。今年も野生のセラフィとランデブーだ。

年末くらいには、念願かなってゴーグル被れてるといいね、シチリアさん
2018/01/28 | 冒険あれこれ

防衛軍からの、もす!!

昨日インしたらフレンドのすけさんに「鉄機やで、行かんかね(略)」と誘ってもらえて
大喜びで飛びつき参戦しました、すずらんです。

楽しく鉄機を終えて次の造魔兵団もついでに行くことになったんですが

初!ブラゴ討伐(((o(*゚▽゚*)o)))

いやっふー!やったネ♪
まだ実績埋めもマチマチなんで青肩目指して頑張りたいところ。
それにはレベル上げ……かな^^;

そしてその後ちょうど8時半頃だったんで、もすモス団へ向かうわたくし。
いつもその雰囲気が大好きなので度々買い手で参加しているんですが
今回はちょうど自分の依頼に風車スカラベが……
私は結構フィールド系をいただく事が多いので

売り手で参加しちゃえ…!!

これまたドキドキどきどきしながら参加してみました!
定位置へ移動し、待機。
ほとんど需要はなかったんですが、
ただ踊ったり仕草しているだけでも楽しい(*´∀`*)

しかも最後の方に噂のござえもんさんがお隣に!
思わず座って写真を撮りやすくわたし。

418673829.jpg

ひどい写真(;´Д`)
背丈を合わせようとしたけど、視点が全く合わない!
後で気づいたんですが、波止場ポーズでは視点が下がらないそうです。
あう!普通に座るの仕草で写真とればよかったー><

418674522.jpg

最後に皆さんと集合写真。
ここでもうまく撮れてないですが;;
やっぱり雰囲気もいいし、イベントに参加しているみたいで
とても楽しかったです!
またいいの引けたら、今度は忙しそうな朝。
応援参加が出来たらいいなと思いました(*´∀`*)
2018/01/26 | 冒険あれこれ

ローズフォームセットでイベント…って終わってる!

最近いろんな事がちょっとずつ出来る時があって
明らかに症状が和らいできているなあと実感しています。すずらんです。

前回の記事(プレイベ「おきがえリポちゃんイベント」に参戦)でもお馴染みのミルクティーさんのイベント。
今回はお着替えリポちゃんの「ローズフォームセット」でヴェリナードに集合!
だったのですが……

え?今何時??
しまった寝過ごしたー!!

最近出来る事が増えてきたと同時に、
異常に疲れやすい状態なのに、出来ることが嬉しくて頑張っちゃいます。
でもそうすると身体に大きな負荷がかかり、次の日は寝たきりみたいになります。
仕方ないんだろうけど……もどかしい。

だがしかし!
ここで終わっちゃあ残念すぎる!

一人ローズフォームセットで撮影会です。

418488690.jpg

身体上は男性にも似合いそうないい仕上がり…!

418488751.jpg

418488775.jpg

そして私は足装備がお気に入りです。これは使いたい!素敵(*´∀`*)

やっぱり別垢で撮らないと自分を撮るのが難しい……
風景は自分で撮った方がいいのが撮れるんですけどね。
いつも悩ましいところ。

そんな時は戦闘写真が一番!

418489415.jpg

418489618.jpg

うんうん、いい後ろ姿!
これはまたドレア欲が疼くな~(*´∀`人 ♪
 | HOME | Next »