このサイトについて
  • ネタばれは考慮しておりませんのでご注意ください。
  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
このサイトについて 登場人物紹介

明けました!

今年もよろしくお願いします!!

413392711.jpg


<今年の抱負>

1)達成感を感じれるようになる。達成感感じたい!!

2)自分の好きなものを認識できるようになる。
 最近気づきました、私、お絵かき好きかも?

3)漫画描くぞー!!描きたい><


235628143.jpg

235628191.jpg

235628365.jpg
| コメント(2)

よいお年を♪

今年も何だかドタバタしている我が家です。
いつかゆっくりとした年末年始というものに憧れを抱きつつ……
今年もお疲れ様です!

年末ということで今年の総評を書き残しておきたいと思います。

■仕事面
只今絶賛闘病中なわけですが、お仕事のご依頼を何件かいただきました。
お仕事もそうですが、私を指定して下さったこと。
とっっっても嬉しかったです。
休載してからもう5年近くなるのかな…?
それでもカムバック願いとご依頼いただけた事を勇気に
「休む」という仕事を頑張りたいと思います。
私も早く描きたいです…!

■健康面
今年は次から次へといろんな事が起きて
環境が変わるたびに発作や幻聴など今までにないものが起きて
「こんなのもあるのか…」と何だか妙に冷静でもあったりしました。
薬剤は環境には勝てない。という先生のお言葉を胸に
安らかな環境作りに励んでいきたいと思いました。
でも。かなり良くなってきている気がします。
まさにこのブログが存在しているのが証拠!

■お家事情
絶縁した家族が、まだまだ悪夢として襲ってきますね。
その夢を見ると、まだ自分の価値や存在の正当性や許容を
出来なくて苦しいです。
カシムさんと二人家族のはずなんだけどなあ???

■絵や漫画のこと。
絵が描けるようになったのは大きいです!
本当についこの間まで描けなかったので…
「描く気が湧いた」というのも大進歩。
漫画は落書きのようなものですが、2ページほど描けたのが大進歩。
もうネタはあるので、早くこのブログにもアップしたいです。

■そしてドラクエ。
本当にいろいろあったけれど、下半期から状況が変わってきたと思います。
11月に自分だけのキャラがいるチームを飛び出し
初めて他の人がいるチームに入るなど、劇的な変化がありました。
運良くリーダーを筆頭に、本当にいいチームで、
その場所を楽しんでいる、楽しめているのが大進歩だと思います。
これは皆さんのおかげでもありますが(´∀`*)

しかしなかなか自分のイン率が高くないのが…
もっとやりたいなードラクエ!
野良ではなく、チームの方々と遊べる環境があるわけですから(((o(*゚▽゚*)o)))

そしてさらにイン率の低いカシムさん。
ドラクエをやろうとしたカシムのつぶやきに笑ってしまいました。

kasimu.gif
「コントローラーがほこりかぶってる」

来年はいっぱい遊べるといいね!


■ブログ
このブログ立ち上げは本当に私の仕事・健康・カシムさんの心身に
良い影響をもたらしてくれました。
「始めたい」と思えた事もそうですし、続けている事に驚き。大進歩!
カシムの癒しに一役買っているのもとても良いです。
そしてブログを通じてまさかの交流が出来た事に驚きを隠せません。
本当に自分の為だけに書いているブログですが
読んで下さっている方々……心より感謝です。ありがとうございます!

以前プレイべの話で「自分もやってみようかな」と思えたのも大進歩!
ブログランキングは1ページ目には行きたくないのですが
(そもそもいけるのか?って話ですが^^;)
100位以内でキープ出来るようになったら、
考えていたプレイベを本当にやってみたいと思います。


―――という感じで、今年は躍進の年だったなと思います。
来年はもっと出来ることが増えているといいなあ。
頑張ります!

それでは、よいお年を。
毎回お付き合いありがとうございました!

360353305.jpg

247474162.jpg
これ全部自分です☆
| コメント(0)

コメント欄の封印が解かれた!

どうも、イケモンです。
旦那のカシムです。

kasimu.gif


表題のとおり、
コメント欄の封印を解きました…!


このブログに来てらっしゃる方は誰もが経験されているでしょう。
俺の可愛いの記事に「面白いよ!」「絵かわいい!」などのコメントを送ろうとしても
コメント欄がないため、送れない!残念…と肩を落としたことが。

わかります、俺も同じ気持ちですよ。
俺は直接嫁にヒャッホウ!って感想を伝えられますけど、
皆さんにはそれができない…。


しかし封印が解かれた今…
皆さんには俺と同じように、
嫁に声をかける能力が解放されたのです…!



いや、ぶっちゃけ寂しくて!


嫁は病気で、対人ストレスに極度に弱い状態になっているので、
荒らしコメントとか来たら発作待ったなしだし、
好意的なコメントでもデリケートな琴線に触れて発作につながることもある。

だから俺がコメント解放ダメ、ゼッタイ。ってしてたんです。


でもやっぱり、寂しさが募って。
アクセス数や投票で、誰かが見てくれた、気に入ってくれたとわかるけど、
逆にそれしか拠り所がないから、順位のちょっとの変動で崩折れそうになってしまって。


だから、ほぼ来ないだろうと解っているけど、
可能性をゼロにしとくよりはいいと思って、
今回コメント欄を開放することにしました。


ただし、嫁の病気の治療が最優先なので、
コメントは超厳しい、俺による検閲の上での承認制となります。


上記にあるとおり、嫁は非常にデリケートな状態です。
荒らしコメントはもちろん、
好意的なコメントや何気ないコメントであったとしても、
何らかの理由で俺の検閲を通らないこともあります。
検閲条件は長年嫁と対話してきた俺にしかわからないので、
すべてをご説明することはできません。
(基本中の基本的な部分は、この記事の最後にいくつか挙げておきます。)
ただ、言えることは、
ごく普通に好意的な感想だったら何も問題ないってことです。
これが意外と、すっごく難しいんですよね…。


彼女が仕事復帰したら、俺がどんなに守っても、外部サイトやSNSでのコメントは抑えられない。
彼女は丸裸で単身戦わなきゃいけない。
もう守ってやれません。
だから彼女が「やりたいな」と趣味として始めたこのブログではせめて、守りたいなと思います。
まあ彼女は「今日非承認のコメントあった?」と聞いてくるでしょうが…。
そのとき「あった」と聞いても平気でいられるようになったら、復帰も近いかもしれません。
これもリハビリです。



それでも、嫁に感想が言いたいと思ってくださる方。
いらしたら、どうかお願いです、筆をとってください。
あなたの一言で、嫁が今日笑顔になれるかもしれない。
(その優しい気持ちでくださったコメントを、
俺が検閲で弾いちゃうかもしれないのは心苦しいのですが…ご理解ください。)



重くてすみません。
ただ、言葉のやりとりで人が壊れるのを知ってるから、
どうしても重くなっちゃいました。



長くなりましたが……どうか、よろしくお願いいたします。



<旦那による超厳しい検閲を通るためのチェックポイント>

1.ブログの記事に対する「感想」が1行でも書かれているか

2.「自分はこうでこうで~」と自分語りだけになってないか

3.すずらんではなく、記事内に出演するフレンドやチムメン宛てのみの
  コメントであったり等、交流の場のように使っていないか

4.否定や批判や反対意見を押し付けていないか

これに当てはまらなければほぼほぼ承認されます!
(上記のはウチ以外でやってもほぼ嫌がられる系のマナー違反だし、
 大丈夫とは思いますが一応ね!)



それでは……
好意的なご感想コメント!どしどしお寄せくださいませー!
<超厳しい旦那による承認制ですのでご了承ください>
| コメント(0)

登場人物紹介追加しました!

下の記事でいきなり「リーダー」と名乗る若者が歌い出したので、
登場人物紹介を追加しました!今回はリーダー縁の面々で4人です。

●登場人物紹介●  (↑上の人物紹介バナーでもいけます)
| コメント(0)

登場人物紹介

私と旦那以外の登場人物は、
私が描いているオリジナル漫画のセルフ現代パロディになります。
私たち以外のすべてのキャラは仮名で表記します。

最初は普通に旦那と1アカずつだったのですが、
いかん、これ以上はいかん…と思いながらも、気付けば。
全部で4アカ20キャラになっていました。
だって、自分のオリジナル漫画のキャラのアバターが20人も作れるんです。
つまり自分のオリジナル漫画がゲーム化したのを疑似体験できるわけですよ。かなり贅沢な趣味ですが…最高か!
楽しそうやね~って微笑ましく見ていただけたら幸いです。

suzuran.gif
■すずらん
私です。金策、バトルコンテンツ、ドレア、ハウジングが好き。
イン時間は早朝か夕方。普段はPCですが、switchでは発作が起きて寝込んでいるときに苦しさを紛らわすためにプレイしているときが多いため、ログアウト表示でインしている場合が多いです。
病気療養中だ!わーいぶっ通しでゲームできるぞ~!と思いきや、体調・体力・気力の問題で、あまり長くできない現実…。
せいぜい1~2時間、最大でも1日3時間くらいまでが限度です。甘くなかった…。

kasimu.gif
■カシム
私の旦那さんです。クエスト、ドレア、ハウジングが好き。バトル(特に僧侶)が苦手。
戦士と魔法使いとどうぐ使いが気に入っている様子です。
特に戦士と魔法使いは抜群の安定感。
イン時間は平日夜。だいたい22時~2時くらいです。しかし現実は23時頃には眠くなり、「1時間で、いや30分で起こして!」と言い残し、就寝。休日は不定期にできるときに入っています。
料理とマンガとカラオケが好き。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


シチリア
●シチリアさん
会社社長。40代独身。モテメン。(道具職人)
主人公ではないのだが、
唯一、その社交性の高さからマッチングコンテンツに参加できるキャラ。
結果、とても強くなった。どの職も対応可能です!
しかし、圧倒的に運が悪い。
(アクセは破片を900個集めるものだと割り切る。エナジー3回分だあああ!!)
本編では商人なので、必ず億単位の資産を持つようにしている。
≫自分メモ
香りはベルガモット。



●レモーネ
褐色の肌をした謎のセクシー美女…その正体はシチリアさん。
通り名はセクシーキャット。
≫自分メモ
香りはイランイラン、フランキンセンス。


リーダー → カモミール
●カモミール
エル子だったが、エル男に転生。男子高校生。性格はおっとり。(ランプ職人)
チーム屈指のイン率の低さを誇るチームリーダー。
キャラメイク当時から僧侶を使っていたが、注意力と瞬発力が低いため苦手。
僧侶で酒場登録するが、自分では使わない派。旅芸人はできる気がしている(気がしている)。
バトル写真が得意。よくシチリアさんをモデルに戦場カメラマン(戦闘に参加せずにひたすら写真を撮る)として参戦する。
デカ盛り料理を普通に完食するレベルの大食い。
母さんが大好き。父親代わりのシチリアさんが大好き。実の父とはほんの少しだけ折り合いが悪い。


ヴィヴィアン
●ヴィヴィアン
カモミールの双子の妹。利発で聡明な女子高生。(ランプ職人)
得意の裁縫で自前の手作りコスプレをし、漫画も嗜む。
器用で集中力、分析力があり、効率のよい狩りや金策、レベル上げが得意。
戦闘でも頼れる存在。
賢者、魔法使いメインだが、他の職も器用にこなす。
ドレアが好き。周囲のおしゃれな人にも目を光らせている。
デカ盛り料理を普通に完食するレベルの大食い。
母さんが大好き。父さんも大好き。父親代わりのシチリアさんが大好き。


父さん
●クリーム
元ネタ漫画では主人公。
カモミールヴィヴィアンの父親で、シチリアさんの弟(血縁はない)。
シチリアさんの会社の社員で、研究者。アラフォー。
のんびりして見えるが、我が道を行くマイペースな性格。(第一印象で決めた武器職人)
魔法使いがメイン。耐性はつけず、全て攻魔振り。足は身かわしにこだわっている。
両手武器しか持たない。
夜にインしていると23時頃には「ねむい」「ねるね」と言い出す正確な体内時計の持ち主。
デカ盛り料理を普通に完食するレベルの大食い。
が大好き。NPCでは嫁に雰囲気が似ているアンルシアとポワン様が大好き。
兄のシチリアが大好き。よく「シチリアーシチリアー」と後をついてくる。
だいたい「ついていく」ので一人でマップを歩くのに慣れていない。


母さん
●ラテ
元ネタ漫画のヒロイン。
カモミールヴィヴィアンの母親。医師。
素直で大人しく、優しい性格だが、意志が強く、気丈。(裁縫職人)
メインは僧侶で、しぶとく生き残ってパーティを立て直す敏腕シスター。
棍使いでもあり、回復の手が空けばすぐさま火力となる。大剣を扱う火力職も得意。
毎日こつこつ裁縫で溜めたお金で、つつましく装備を揃える姿はいじらしいが、
時折「あれが欲しいけどお金が足りないんだ」と相談されると、その強い信頼関係から(彼がこれほど欲しがるものなんだわ)と、快くお金を工面して渡してしまう。
料理上手。フードファイター3人の胃袋を満足させる料理をプロ仕様の厨房で調理する。
シチリアさん曰く「理想の女性」。
≫自分メモ
香りはネロリ。



●スニーカー
シチリアさんの腹心の部下その1。シチリアさん専任SP。



●G.A.
シチリアさんの腹心の部下その2。情報戦、後方支援はおまかせのスペシャル総務。
クリームの弟子。



●銀幕の女王




続く……

 | HOME | Next »